紺青の港(山田町・山田港)F4ウオーターフォード中目、クサカベ

 重茂半島の各港を結ぶ新しい道が貫通したということで宮古市・津軽石から突入。しかし新しい道路地図があるわけでもなし、結局は旧道を走るはめになり成果もないままに山田町に出てしまいました。山道の各所は崩れかかったりしていました、次はこちらの補修になるのでしょうか。
 気を取り直して山田港に、晴れてはいるものの強風、数組の釣り人がいましたが大変そうでした。私も飛ばされまいと必死で画題探し。対岸に停泊している漁船を切り取りました。海の青さと漁船の白に惹かれました。白色は使わずマスキング処理です。F4ウオーターフォード中目、クサカベ、二月の景色。
    にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ このエントリーをはてなブックマークに追加
広告