六月の七滝(葛巻町・田部)P6ファブリアーノ、シュミンケ

 田部の七滝、道路沿いに大きな看板があります、川を渡り森の中に入ります。細い山道をしばらく走ると到着、すぐ近くまで車で行くことができます。先客のご婦人が二人、盛岡から来たそうです、この場所にしか咲かない小さな花があり毎年来るのですが今年やっと咲いていましたと喜んでいました。
 階段があり上部の連なった滝を眺めながら登っていくことができますが今回は一番下から見上げる構図、暗がりの滝と木々を組み合わせ神秘的な感じを伝えようと思ったのですが、久々のファブリアーノが少し風邪気味で乗りがいまいちでした。P6ファブリアーノ、シュミンケ。
 
    にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ このエントリーをはてなブックマークに追加
広告